◆イベント詳細

マクドナルドジュニアゴルフキャンプ(特別協賛:日本マクドナルド株式会社、協賛:SRIスポーツ株式会社、キャロウェイゴルフ株式会社)は8月29日(月)に14歳までの男女総勢50名で、初心者、初級者、経験者の3クラスに分かれ千葉の山武グリーンカントリー倶楽部にて、開催されました。

マクドナルドジュニアゴルフキャンプは、ゴルフについての作文を提出してもらい、優秀作品に選ばれたジュニアのみが参加出来るイベントです。イベント当日には最優秀作品賞の発表もあり、選ばれたジュニアにはマクドナルドの1万円分の商品カードが贈呈された。

イベントには15名のプロゴルファーが参加、スペシャルゲストにはドナルド・マクドナルドも駆けつけ、始球式にて華麗なドライバーショットを披露してくれました!!
プロからのレッスン、一緒にラウンドが出来る貴重なイベントに、子供達は終始笑顔でゴルフに取り組んでいました。
経験者クラスでは、チーム戦も行われ、優勝チームのプロを含む4人にはマクドナルドの1万円分の商品券が贈呈、みんな嬉しそうな表情を見せてくれました。
レッスン・ラウンド終了後にはパターゲームが行われ、グリーン上に作られた3つのコースにチャレンジ!決められた打数内でカップインするとマクナルドの商品券をGET出来ました!!
閉会式では、みんなで起立してプロとお母さんお父さんにお礼の言葉を伝える場面も。
閉会式後はプロと記念写真を撮ったり、サインをもらったり、思い出作りをしていました。
多くの参加ジュニアにとって、夏休み最後のゴルフイベントになったであろうこのイベントは、最初から最後までみんな笑顔いっぱいの最高に楽しいイベントとなりました。

作文 最優秀作品賞はこちらからご覧いただけます

幼稚園~小学校低学年の部
中村 優海(小学校3年生)
小学校高学年の部
門馬 早咲(小学校6年生)
中学生の部
斉藤 優作(中学校1年生

イベント当日の写真はこちらからご覧いただけます
※クリックすると大きな画像が見られます


◆イベント概要

■名称

マクドナルドジュニアゴルフキャンプ
<Aグループ・初心者><Bグループ・初級者><Cグループ・経験者>

上記3グループに分かれて、プロとラウンドやレッスンを行います。

■参加資格

14歳までの男女ジュニアゴルファー

■選考方法

テーマを「ゴルフ」に関することとし、作文(400字以上)を書いてお送り頂きます。
優秀作品者60名を、参加者として決定致します。

■開催日・場所

2011年8月29日(月)
山武グリーンカントリー倶楽部(千葉県)

※ゴルフ場に直接イベント内容のお問い合わせをいただいても、ご対応致しかねます。
お問い合わせは国際ジュニアゴルフ育成協会まで宜しくお願い致します。

■ラウンド担当プロ

市原建彦 川岸良兼 工藤遥加 坂上真之介 成田美寿々 馬場善知
福沢義光 藤井誠  宮里政志 葭葉ルミ 他1名 (50音順)

■レッスン担当プロ

井上透 青木秀敏 大田剛 武尾隆央

■参加費

無料

■プレー費

無料

■特別協賛企業 日本マクドナルド株式会社
■協賛 SRIスポーツ株式会社
キャロウェイゴルフ株式会社
■後援 朝日新聞社
日刊スポーツ新聞社
■協力 パシフィックゴルフマネージメント
山武グリーンカントリー倶楽部
■主 催 一般社団法人 国際ジュニアゴルフ育成協会(IJGA)